スポンサーサイト


10月21日 GV

よくよく考えると「機械に対してマジギレする」っていうのは“物と会話するスキル”のレベル3くらいアレな行動だと思うんですよね。 

毎回ラグくじで「3つともE賞www」とか言って喜んでる私はいつになったらLvUPできるんでしょうか……… 

っていうか、ラグクジのラインナップがどんどんカオスになっていくのは良いんですが、水属性→青龍…ってそこは玄武じゃないの!?って思うんですが自分がロマサガ脳なだけなんですかね! 
色で決めたんだろうけど、白虎とかどうするのかな
玄武が地属性で白虎が風…? 
そんなのより私はどう転んでも火属性になる朱雀の鎧を先行予約するよ!って思ったら今回の水鎧、B賞上位だった。その辺当てるならゴスでいいです。。。 

GVレポ! 
前からやりたいって思ってたAviutlの整理(よく分からなくなって結局1からDLし直したんですが…)ができたこともあって、やる気Maxでした! 
今回もメインジェネの2人はお休みでライムさんジェネ発進。 
2PC込みで35~40人くらい? 
F2守護1防衛から開始。
ILCさん来た! 

多分私的には久しぶりのILC戦だったのですが、やっぱり魚さん陣が上手くてテンションみたいなものが上がりますね…!
同じ魚として一番注意しないといけないポイントは、潜りこんできたのがドラ○エモンさんっていうことに、いかに早く気付いて無視できるかでしょうか(?)


守護周りまで押し込まれたりしつつもなんとか守り切ってると、暇さん、鷹さん、カリメロっぽいエンブさん(SNKさん?)追加で守護1あっさりと破壊。
さすがに無理っていうことで、同盟にプールさん、葱Gに風サダルさんを詰め込んで応戦。 
攻め側も同盟を組み始めるけど、このへんで鷹さんは撤退。 
バリ1防衛には間に合わず、水路防衛から開始 
大体、水路手前通路まで押される→城門前で押し返すの繰り返しかな。 
一回城門修理して守護防衛に移ろうとして、城門の内側排除しきれず、2バリ破壊?っていうのはあった!
そんな感じで21時40分くらいまで守り切って攻め側撤退。 

なんとかなった…!
いつもの「攻めの形を作らせない」なパターンがプールさんGとの連携もバッチリ決まって2倍パワーで発揮された感じだったのかなw


その後は色々あって4砦!
お疲れさまでした! 

念願のお祭り!
しかも葱FL的には、ここ最近で一番いい感じに戦えたのでは!
私もスキルをもっと上手く回せるように頑張ろう…
スポンサーサイト
