

11月13日 Gv

JRの車内に貼ってあるマナー広告のフレーズが、「席つめてくれマスカ…ット」(マスカット+ライオンみたいなキャラが泣きながら訴えてる構図。)から、「酔って迷惑カキないで!」に変更されてました。
面白いかどうかは置いて、なるほど、マスカット→柿で、“秘密結社鷹の爪”は果物戦隊なんだね!って思って真ん中で怒ってるキャラを見るとどうみても“牡蠣”でした。 
嘘……でしょ……?

 
 
Gvレポ! 
牡蠣だよねアレ…? 

サダルさんがお休み(?)だったり、ゼノさんがスタさんと同盟組んでてめちゃ強そうだったりで、合同した方がおもしろそう!っていうことで合同に。

V1の水色さん防衛。
暇さんの半分"Aigis"さんとPoCaさんが先に攻めていて2MAPEMCから排除しながら進軍。
ER前に集まってさくっと突入
最初の突入でLPもでて割りと崩れたっぽい?2MAPでもう一回EMCから進軍してる間に、PoCaさんがER制圧してブレイク。

V1PoCaさん防衛。
攻めにAigis・水色・ゼノ・葱・FLHが集結し、3MAPで乱戦
ここにPoCaさんが壁越しにステイシスとかマンドラゴラを入れるみたいな感じの状態が30分続きます・・・。
3MAPにAigis・水色さんの姿が見えなくなった中、ゼノさんが本格的に攻めに参加しだし、ER前に集合して突入?直後に旗がゼノさんに。

V1ゼノさん防衛。
攻めにAigis・葱・PoCa・FLH。
ER乱戦の中ここにきてやっとFLHがブレイクに成功!

V1FLH防衛。
攻めに葱・PoCa・ゼノさん 遅れてAigisさん。
葱さんの突入で決壊→持ち直し→葱さんの(略

ここでやっと転進。
戦いたいところが全部V1に集まっちゃってた感じですかね@@
どこかに声かけて抜け駆けしても良かったと思うんです・・・。


V2PoCaさん防衛。
流石にここなら落とせるでしょ・・・!みたいな感じで3MAP集結してると、
箱さんから「ちょっと待って」が入り、
V4でやろうみたいな話になったみたいです。
ちょっとそういうのもっと早くやりたかっ・・・


V4PoCaさん防衛。
ここにきて念願の1対1!
3MAP遊撃多め、ERロキ地獄防衛。
3MAPEMC→排除され
3MAPEMC→突入→LPでる→PoCaさんエンペEMC→そのままエンペ周り制圧してブレイク。


V4FLH防衛。
攻めにPoCaさんとゼノさん追加。
遊撃とゼノさんとの乱戦でPoCaさんのまともな突入もないまま、SE砦確保の時間になったので転進。

6分くらいで落として6分くらい守っただけだった・・・
時間がなかったのが惜しいですね・・。


ゼノスタさん・暇さん・葱さんと協力してSE砦をいくつか確保。
攻め来なくてみんな退屈そうにしてる中、
F2をPoCaが守ってるとの情報が!


F2PoCaさん防衛。
確保の事もあって、35分くらいまで我慢してから攻め開始。
PoCaさん守護1防衛?→すぐに破壊
バリケ1前防衛→EMCからの進軍でバリケに張り付き、そのまま破壊。
水路防衛→EMC2-3回で突破。そのままバリケ2破壊。
そのままバリケ3前に張り付くけどPoCaさんに潰されて、EMCも続かずに水路まで押し返されたところで転進。
入り口のWLさんのWIでちたとんが何回も捕獲されて、リログの度にエラーが出てたそうな…


その後は(久しぶりに)箱さんがラストの指揮ちゃんとを考えてたらしく、いい感じでした!
ちゃんとやるとやっぱ凄い・・・w


3砦!お疲れ様でした!
